ガッコウ+株式会社の岡亮太と申します。
初投稿ですこんばんは!
 
うちに基本三連休はありませんから、僕は今日も朝から晩まで仕事です。
TOYOTAカレンダーを真似しましょうと訴えましたが願いは叶わず。
※仕事は好きです。
 
しかし今日も運営の奴らの目を盗んで抜け出したくなるのが僕です。
※仕事は大好きです。
しかし、抜け出して仕事してきた風で帰ってくるのが快感なのです。
 
 
 
どうする俺….
 
何かないか….
 
 
 
僕は考えていた。
 
そう。
 
見つけ出してしまった。
 
圧倒的閃き….
 
なんと今日は生徒が主催で栄のオアシス21にてマルシェを開催しているのです。
うちの生徒が何名も外で活躍しているのです。
 
 
『….こ…ここで行くっきゃねぇ…..!!!!』
 
 
気づいたら僕は愛車の黒王号(チャリ)を飛ばしオアシス21にいた。
 
 
 
取材ってことなら後で突っ込まれても何も言えないはず。
 
孫氏もびっくりの兵法です。
そう、最強の理論武装。
 
 
 
都会のど真ん中でとんでもなく素晴らしいイベントをやっている彼ら。
 
この場所を抑えるのにかかった金額。
 
出店している店舗の多さ。
 
かかった準備期間。
 
彼らの一生懸命な姿がすごく誇らしかった。
 
彼らだけで生み出した成果。
 
 
 
 
そしてそれと同時に襲いかかる仕事場を抜け出すことに参加100%の自分への圧倒的惨めさ。
  
 
『俺…何やってんだ…』
 
  
そうです。
 
 
みんなの姿を見ておとなしく大須に帰還して仕事に戻ったのです。
 
僕らが生徒に何かを教えるではなく
 
僕らが生徒に教えられる毎日なのでした。
 
 
そして思ったのです。
 
 
明日も朝から引き続きオアシス21にてマルシェがあるそうなので
 
明日は夜にプロジェクションマッピングもやるそうなので
 
明日も針の穴を通すピッチングがごとく
 
スルリと職場を抜け出してやろうってね。
 
 
今日から俺のことはルパンって呼んでくれ!!
 
〜完〜
 
 
【マルシェの様子はこちら】
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)