どーもー!真木よう子でーす。

8月最終日、皆様どうお過ごしですか?

僕は毎年恒例の『時をかける少女一人鑑賞会』にて今年も終えて行こうと考えているところです。

好きなんですよねーあの感じ。時間って戻らないよなって見るたびにグッっときます。

もう一回今から8月始まんねーかななんて。

 

本日は『未来で待ってる』って話がしたかったわけじゃなくて

遅れましたが8/28にワタクシ人生初の独演会なるのもをやってきましたよって話です。

コレねコレ⬇︎

 

講演家でもなんでもないワタクシが、普段名古屋で活動しているワタクシが東京の300人収容のホールにて単独で独演会をしてしまおうってやつです。

 

うん。

 

アホだよね。

 

皆さんご存知ワタクシ、根っからの根暗ですし人見知ラーなのですし大勢の前で話すのは一番嫌いな人間でございます。

それを壇上にワタクシのみ立ちしゃべり続けるってやつ。

結果は皆さんのおかげで無事完了って訳ですが、人生史上一番緊張しました。

 

壇上から見た感じがこんな感じです。

映画館やん。NO MORE 映画泥棒やん。

本番中はこんな感じ⬇︎

 

ぽつーん。

 

ひとりぼっち。

 

壇上に立ったらそれまで必死に考えていた内容を全て忘れてワカメスープについて語り出してしまうワタクシ。

会場に来ている方のコンソメの支持率に驚きましたがそこはワカメスープ愛にて一網打尽にしてやりました。

 

今更ながらゲッツってしてみたり。

 

『この中にコーンポタージュ派はいませんか!?』って叫んでみたり。

 

 

シラけきったお客様が集団でケータイをいじりだしたり。

こればっかりはワタクシももうお手上げです。

独演会中に客席撮ってる方もおかしいんだけど。

 

僕もみんながケータイいじってるから寂しくなってかーちゃんにメールしちゃう始末。

送信時間を見ていただけたらわかるかなと。

 

こんなメールきたらそりゃ泣くわって話です。

 

 

 

そんでもってなんだかんだで大成功って感じでした。

 

 

 

上はコンソメ派から打って変わってもうワカメスープなしじゃ生きていけないよねって話してた人々の写真です。

彼らは、日本でも数少ないワカメスープ革命軍の方々。

彼らとワカメスープの存続をかけて戦った夏を僕は一生忘れないだろう。

 

 

感想は面白いことなんも言えないんだが、とにかくやってよかったなって思います。

自分考えだけで動いてると中々規格外のことって挑戦できなかったりするので

時には流れに任せてアクション起こしてみるのもいいのではないでしょうか。

 

 

今日から合コン行ったら『職業は講演家です!』ってかっこつけるんだ。

(合コン行ったことないけど。)

 

以上になります。

 

応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

何回も心折れそうになりましたが皆さんのおかげで無事やりきることが出来ました。

ゴールではなくこれをスタートにガンガン挑戦していこうと思いますので、ワカメスープ共々今後ともよろしくお願いいたします。

今後は中学校、高校等で講演会や対談をしていこうと考えておりますので関係者の方、そういったところにコネがあるぜって方いましたら手助けしてくれるとすごく嬉しいのでカルピスウォーターを奢らせて頂きます。

 

ペコリ!

 

(おしまい)

【ライター紹介】

オカリョウタ

ガッコウ+株式会社で取締役っぽいことしています。
宣伝、取材のライター依頼はフェイスブックのDMから承ります。
【Twitterはこちら】
【Facebookはこちら】

【ブログはこちら】
【LINE@はこちらから】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)