こんにちは!オカです!バルス。

僕だってバルスって唱えたくもなりますよ。

いつになく真剣な顔してるのは理由があるんです。

前回の僕の更新を見て頂いた方にはわかるのですが、社内会議の時に会議もせずに毎日ハピネスかましてたわけです。

見てない方は前回の記事を観てから観ていただけるといいかと。

ある取締役の日常⑥

 

読んでいただけましたか?

 

週一の大事な社内会議中にスクラッチの宝くじやってハピネスかましちゃいけないのが社会のルールだったみたいです。

いつものごとく非常階段でサボりながら来週の社内会議は朝から何しようかなんて考えてたらうちのとんかつ社長の杉本純ちゃんに言われてしまったわけです。

 

『そろそろ仕事しないと取締役会で解任だけど理解してる?』

 

 

….

 

 

 

………

 

 

 

 

そりゃこんな顔にもなるわっ!!

何で社内会議中にスクラッチするっていうセンスの良さとユーモアがわからないんだ…

とんかつ社長って書いたのがいかんかったんかい!!

解任なんてなったらホームレスまっしぐらアディオス状態やんけ。

ホームレスはシャレにならんってことでそろそろ社内を見回して何か仕事ないかなって探すしかないわけです。『あれやっといて!』って言ってもらえなく自分で仕事を探すのが役員の宿命なのです。

 

提携先の企業で無料出張キャンペーンが始まったみたいです。キャリアアップって書いてあります。仕事を探しているor今の仕事に満足出来ない人向けのキャリアアップ相談承りますっぽいことが書いてありました。

これは何やら面白そうな匂いがします。こんなものほかっておく僕ではありません。

 

とりあえず奴に電話です。

 

『あのぉ〜、マルゲリータピザのLサイズとセットでポテトも注文したいんですけど。』

 

もちろん速攻で切られました。世知辛い世の中です。この後LINEで『ふざけんな。』とだけ送られてきたので『出張相談したい方が来てるんだけどだけどぉー…』とだけ送って後はシカトしときました。

仕事に真面目な彼のことですからこの後の彼の行動は概ね予想は出来ています。

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

 

 

株式会社アウスタ社員の中川駿さんです。

【中川駿プロフィール】彼は弊社ガッコウ+OBであり、現在は株式会社アウスタにてバリバリ働いてる仕事ができる人。オカとは一緒にバンドをやっていたこともあり、歳は3つ離れているがとても仲が良い。30歳にして彼女がいなく結婚に焦りを感じているらしい。

 

【提携企業先のアウスタさんについて聞いてみた】

『無料相談OKって書いてあったし、提携先の中川氏と話してれば仕事してる風に見えるかもって思って呼びました。なんか仕事紹介してよ。』

『確かに提携はしてるし新しく無料出張相談始めたところだけど…。』

『アウスタさんって人材サービスの会社何だよね?提携させて頂いてるけどけどここだけの話、僕アウスタさんのこと理解しきれてないんだけど、どんな会社なの?
(普段純さんに任せすぎてて…)』

『20代が輝いていけるように、仕事を通じて様々な支援をしている会社だよ。』

『仕事を紹介してくれるよって話でオッケー?僕もそろそろ会社クビになりそうなんだけど取締役でも転職相談とかって対応してるの?』

『そうだね。人材サービスがメインの仕事ですが、それ以外にも様々なイベントを企画、運営してるよ。取締役がどうなのかはわからないけど役職での転職や収益をあげる方向で一緒に考えていくことはしていきたいよね。』

『正社員になりたい人向けの紹介はあるの?多くの人が派遣って形の雇用しかないと認識されているのかなって感じるんだけど。』

『あるよ。その他、派遣として働く方にも、ずっと派遣ではなくキャリアアップをしてもらい、次に正社員を目指していくなど、人にあわせて様々な提案をしているよ。』

『ネットとかで『派遣 イメージ』って検索してみたんだけど、派遣ってブラックが多いってイメージが世の中であるっぽいけどその辺はどう考えてる?』

『実際は真逆である事の方が多いかな。まずサービス残業は無いといってよいかなと思うよ。理由としては様々だけど、就業先の会社との間に必ず人材サービス会社が入っているので、もし相違があれば我々が盾になるよ。それでも給料が違ったとか、未払いがとがあるとすれば、その人材サービス会社に問題があるかもしれないね。』

『そうなんだ!イメージ変わったわ!!てか中川氏すごく真面目になったな。髪型は相変わらずツンツンなのにめちゃくちゃ真面目じゃん!!』

『髪型は関係ねーだろ。』

 

 

『あのさぁ、紹介してもらった会社にこのマスクして面談に行ってもいい?』

『ダメだよ。絶対に。』

『何で?会社側も採用してから実はとんでもないイケメンだったとかなら宝くじ感覚も味わえるしいいじゃんか。』

『先方さんに失礼なのでダメです。会社サイドはコストをかけて採用する訳だからそんな宝くじ感覚で人材を判断なんかしません。』

『なんじゃその自分は全部正しいみたいな言い方は。だったら何か、ワレは間違ってないって言い切れるんかい!宝くじ感覚の社長もおるかもしれへんじゃろがい!』

『正直に答えただけだろ。あとクセの強めな関西弁やめろ。

『正直にってアンタは本当に正直者なんかい!!』

『正直だって!!』

『本当に???』

『正直だって!!』

 

それではそんな正直者の中川氏が本当に正直なのか試させてもらいます。

だって仕事が欲しい人にその人にあった仕事を紹介だったり、キャリアアップを一緒に考えたりするのにその人からお金を頂かずにやるってどんな聖人君子やねんって話じゃないですか。

絶対何か隠してたり嘘ついたりしてると思う訳です。

 

そこでコレです。

 

ドドーーーーン!!!

それでは、人材サービス会社の闇に迫ってみましょう。

 

『…もちろん、イエス。』

 

 

 

 

 

…….

 

 

 

(シーーーーーン……)

 

この質問は本当だったようですね。逆にここで嘘だったらブログにもしづらい部分なのでまぁ良しとしましょう。

アウスタの皆さんへ、中川、仕事楽しんでますよ。どうか給料アップか福利厚生で髪の毛にパーマ当てれる権利をお願い致します。

では次の質問にいってみましょう。

そろそろこのエセ聖人君子の化けの皮が剥がれることでしょう。

 

 

『イエスに決まってんじゃん。』

 

 

 

 

 

 

…….

 

 

 

 

ブブーーーーーーー!!!!!

※嘘判定が出ると電流が流れます。

なんて顔しとんねん。

 

 

 

中川氏ありがとうございました!

いかがだったでしょうか。

仕事探している方、今の仕事に満足出来ずに転職を考えている方、キャリアアップしていきたいがどうしていいかわからない方は是非アウスタさんを活用してみてはいかがでしょうか。

髪の毛はツンツンですが仕事中に呼び出しても電流流しても怒らない中川氏が親身に相談に乗ってくれると思います。親身に相談に乗っていただけなかった場合、彼の上司から彼に電流以上のお叱りがあるので是非ご連絡ください。

 

以上、アウスタの提供でお送りしました。

仕事探し、キャリアアップ相談、転職相談の問い合わせは僕のLINE@からもメッセージ頂けましたら対応させていただきます。

そうです、ステマってやつです。

 

 

【ライター紹介】

オカリョウタ

ガッコウ+株式会社で取締役っぽいことしています。
宣伝、取材のライター依頼はフェイスブックのDMから承ります。
【Twitterはこちら】
【Facebookはこちら】

【ブログはこちら】
【LINE@はこちらから】

↓LINE@がリンクからいけない人はこちらから↓

f:id:okaryo0908:20161119001301j:plain

【募集】
僕と共にブログを共に更新していただける方を募集します。
カメラマン・画像加工のお手伝いしていただける方がもしいらっしゃればお手数ですが私のLINE@に『手伝ってやるからまゆゆの写真集貸せ』と連絡ください。
お手数ですがよろしくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)