イベント開催レポート

YouTuber久保田雅人さんの講演会をガッコウプラスで開催【久保田さんの思い】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

わくわくさん制作物

こんにちは。

ガッコウプラス広報担当です。

 

今回は、YouTuber久保田雅人さんの講演会をガッコウプラスで開催【久保田さんの思い】

に関して即日で記事にしました

 

「久保田雅人さんは知っているけど、どんな人なの?」

「講演会どんな話しているの?」

 

と思いの方には最後まで読んでいただきたい記事になっています。

 

この記事では、現役YouTuberでもある、久保田雅人さんの講演会の概要と久保田雅人さんの経歴が知れます。

内容は久保田さんご本人から伺った内容になるので、間違いないかと。

 

では下記で書いていきます。

 

久保田雅人さんの経歴は?

久保田雅人さんの経歴は?

チャンネル登録者総数29万人を超えるYouTuber久保田雅人さんの経歴とは?

 

・名前:久保田雅人(くぼたまさと)

・生年月日:1961年8月8日生まれ

・出身:東京都

・大学:立正大学

久保田雅人さんの経歴は、1990年NHKにて放送開始の「つくってあそぼ」に登場し大人気だったことが有名ですが、

元々は、大学在学中に劇団「プロジェクト・レヴュー」に入団して、俳優を目指したのが現在の久保田雅人さんの源流になっています。

 

教育番組にて活躍しているからこそ、意外性は薄いかもしれませんが、大学在学中に社会の教員免許も取得しているようです。

 

仮に教師の道を進んでいたとしても、生徒さんから、人気教師になっていたのは容易に想像ができます。

 

久保田さんは日本全国で講演をしていることと、趣味の旅行が相まって、日本で行ったことのない地域はないそうです。

 

そんな久保田雅人さんの講演会の様子を概要ですが、次の項目で紹介します。

 

ガッコウプラスでの講演会の様子

ガッコウプラスでの講演会の様子

講演会では、出演していた人気番組の裏話を伺ったり、番組内の創意工夫なども伺いました。

 

ためになる話や、そんなこともあったのかと、驚く内容もありましたが、どんな裏話かは公開不可のものもあるので、今後機会があれば、講演会にご参加してみてください。

 

それ以外には実際に、工作を実施したり、子供への接し方なども教えて頂きました。

 

実際の風景、制作物の写真はこちら

わくわくさん講演会風景

制作物

 

最後に久保田雅人さんからは、

 

「人生は生涯勉強」

「自分から人の所に出向いてください、それによって、僕も人生変わりました」

「色々な人と出会い、色々な経験を積んでください。

それであなたの人生も変わってくると思います」

 

とお言葉を頂きました。

 

ガッコウプラスでも、生涯学びであることをお伝えしているので、人生の先輩でもある久保田さんからの言葉は、説得力が高く、参加者の方に勉強になるものがあったかと思います。

 

今後も様々な方をゲストにお呼びしていますので、今後も更新をお待ちください。

 

チャンネル登録者29万人のYouTubeチャンネルはこちらから

The following two tabs change content below.
ガッコウ+ 広報部

ガッコウ+ 広報部

ガッコウ+広報部です^^ ガッコウ+での日常の風景や、イベントの情報等を配信していきます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加