ガコプラ!恒例行事でもある地方校が今回瀬戸市文化センターで行われました!
元々は、本校まで距離がある人に対して少しでもフォローできるようにという目的で
始めたものが三河、四日市、岐阜など場所を変えてやってきて、今回無事瀬戸校を開催することができました。

第14回地方校 in 瀬戸

今回の目的

「新しいスタートを切る」という目的を果たすために、3ヶ月前から集客を始め、企画を練りロープレを繰り返してきました。
そして、当日は23名の方に集まっていただくことができました。

講義内容

今の自分が理想に対して今なにを思っているのか?そして、解決するためには具体的にはなにをして行こうか?というのを考えてシェアを通して分かち合っていました。

そして、講義終了し少しでも地域のためにと考えたときにゴミ拾いがいいんじゃないか?となっており懇親会までの1時間ほど周りのゴミ拾いをしたりしました。
少しでもきれいになっていると嬉しい限りです。笑

懇親会ではセミナーの感想やこれからどうしていくか?などの振り返りやシェアがあったり、最近の状況を話していたりといろんな人がいろんな人と話していました。
同じ職、同じ歳、同じ地域だからとかではなく異業種が一同に集まれる環境というのは
なかなかないのでこのような機会を作り続けていこうと改めて感じました。

自分の街でやって欲しい。という声があればいつでも向かいます!笑
むしろ一緒に作りませんか?

開催後はみんなで懇親会♪



The following two tabs change content below.
ガッコウ+ 広報部

ガッコウ+ 広報部

ガッコウ+広報部です^^ ガッコウ+での日常の風景や、イベントの情報等を配信していきます。
おすすめの記事