こんにちは。ガコプラ広報部です。
今回は先日実施した企業研修に関してのレポートになります。

 

弊社では人材教育業の一環として、法人様の社員研修を承っております。
ご要望に合わせてオーダーメイドで研修を作っており、今回は営業研修のご依頼でした。

 

以下、依頼会社様よりのお言葉。

インフルエンサープロダクション事業を行なっております、株式会社 ART TRADE JAPANです(https://art-trade-japan.com/)。
今回は弊社の営業マンが自分の殻を破りさらなる、限界を超えた成果を作って欲しく思い、依頼させていただきました。

 

営業の研修業務などもされている会社様でもあり、代表取締役社長・後藤伸様の要望もありましたので、テクニックやスキルではなくて営業の本質を学び、体感して、成果に直結させる研修を組みました。

 

 

紹介を頂ける自己紹介や、自分自身の使命、営業マン同士の絆を深めるワークなどを実施し、最後はサプライズも用意。

受講生の皆様は真面目に各プログラムに取り組み、営業の本質というものに触れてそれぞれがしっかりと現場と向き合っていました。

 

 

我々も会場の雰囲気づくりからプログラムの構成まで、念入りに打ち合わせを重ね細部にまでこだわり当日を迎えました。

社長、上司が社員に伝えたい本音を代弁して伝えられたことや、自分の想いを正直に営業マン同士が伝えていたことが特に今回の良かったポイントです。

今後も様々な法人様の成長に貢献できるような企業研修を届けていきます。

 

 

<以下、今回の受講生の声>

◊ 参加する前は全然チームメンバーの気持ちを汲み取れていませんでしたが、チームメンバーの思いを聞いて、感じて僕自身が1番成長出来たんじゃないかと思うくらいやる気が漲りました!(伊藤謙介さん)

◊ ここに来れば目標達成の何か手掛かりになると思ってきましたが、今は達成しないといけないという自らの意思での目標達成すると言うコミットが出来るようになりました。(近藤滉さん)

◊ 自分の生きる使命が明確になったので、自分の軸が出来た。また皆さんの営業を始めたきっかけやこれまでの過程を聞いて、天才はいないし目標に向けてコツコツと達成することで成果に繋がるということが1番の学びになりました。(兼清暁大さん)

◊ 物売りから寄り添える営業マンになりたくて、いまの環境を選びました。参加する前も以前よりは、、と思っていましたが、進むにつれて自分の考えの浅さだったり、視野の狭さを痛感しました。また、過去を振り返り次の日の研修で、自分のことをどんどん深くしり、いまの環境への感謝を強く感じることができました。自分メインだった考え方が大きく変化することができたと思います。(伊藤美雪さん)

 

<上司への想い>

♦ いつも面倒見て頂いてありがとうございます!必ず目標達成して、恩返ししていきます!

♦ このようなセミナーに参加させてもらえたことに本当に感謝しています。一緒に営業出来ることわたしもとても嬉しいです。これからも力強く指導よろしくお願いします。

♦ 1メンバーとして組織を盛り上げていき、グループ内で1番の売り上げを出します!これからもご指導よろしくお願いします!

♦ いつもありがとうございます!営業への思い、僕への思い、めちゃ受け取りました。着いていきます!!

 

企業研修に関してのご相談は問い合わせフォームよりお問い合わせください。

The following two tabs change content below.
ガコプラ! 広報部

ガコプラ! 広報部

ガッコウ+広報部です^^ ガッコウ+での日常の風景や、イベントの情報等を配信していきます。
おすすめの記事