朝起きたばかりなのに体がだるく、やる気が出ないことってありませんか??

 

これは体が疲れてるわけではなく「脳」が疲れているのです‼️

イギリス・ウェールズ大学の研究結果によると、その疲労は踏み台の昇降運動100回分に相当します。

そんなに疲れた状態では、さらに何かしようという意欲は湧きにくいですよね(^^;)

 

では、どうすればいいかと言うと『3秒ルール』のがオススメです⭐️

「落ちても3秒以内はセーフ」というのじゃないですよ(笑)

 

『何か物事を決める時は3秒以内で決める』というものです。

例えば、飲食店でメニューを見て3秒以内に注文するものを決める。

あるいは買うか買わないかを3秒で決める。

 

つまり、何かを迷ったり悩んだりするのは脳の疲労に繋がるので減らしましょう、ということです。

悩めば悩むほど、脳は無駄なエネルギーを消費して疲れてしまいます。

だから朝起きた時、やる気が出ないのです。

 

まずは小さなことから3秒以内に決断していきましょう✨

The following two tabs change content below.
ガコプラ! 広報部

ガコプラ! 広報部

ガッコウ+広報部です^^ ガッコウ+での日常の風景や、イベントの情報等を配信していきます。
おすすめの記事