頑張りすぎない!?「自分らしく」を叶える方法

「人生このままじゃもったいないんじゃないか?」そう思ったあなたに必見✨

人はどんな人でも、どんなところでも変われる。

自分自身の強みを見つけてそれを仕事にも出来る。
本質を見つけ自己成長を最大化する方法を若くして6店舗60名をまとめるマネージャーになった経験を活かして、1人でも多くの人が自分らしく、頑張りすぎず人と人が共に生きる社会の秘訣をお話しいただきます!


▼講演者プロフィール

人が苦手。人見知り。人には興味持てない。
うまくいかないことは、いつも何かのせい。
富山で生まれ、東京で育ち、小学4年から学校に行く気がなくなり中、高、専門とまともに行かず、ただ美容という世界に興味を持ち19歳でネイリストに。人が苦手なのに、接客業についてしまい売上も指名も上がらない、毎日仕事が憂鬱でしかない日々。
何でも人のせいにして逃げていたがある転機があり「人生のこのままじゃもったいないんじゃないか」と、変わる
それからは技術や経営をお金と時間をかけて勉強し、25歳になったときに転職、半年で店長に。その後6店舗60名のマネージャーとなり教育システムの構築、実績がないスタッフでも残業させずに売上を作る。半年で7人辞めていた会社も2年間の離職0に成功。
その後、27歳で新宿という大都会にて16席ある大型店舗をオープン、美容室とネイルサロンを代表として運営。マネジメントの本質は【経営者(お店)×スタッフ×お客様】の全てのバランスが最高のパフォーマンスにつながると確信。さらに3年後に別店舗を0からスタート。スタッフ4名、2ヶ月めで黒字化、1年後には売上も2倍に成長。店舗の店長含む全メンバーが残業なし、美容業界ではこの当たり前にたどり着くのが難しいなかノルマもなしで達成。

現在は店舗管理は下り、企業向けに【離職率を下げ、企業発展のために人が育つ文化を作る】一人ひとりが自分らしく生き、それを会社の発展に生かすコンサルタントとして活動。個人向けには【自分らしくとビジネスを叶える方法】、【8割の出来ない人を動かす行動学マネジメント】などのセミナー活動、マネジメントアドバイザーとしても活動中。1人でも多くの人が自分らしく、頑張りすぎず【人と人が共に生きる社会】をミッションとして活動中。

イベント詳細

開催日時 2019年11月10日(日) 13:00〜15:00(受付: 12:30〜)
会費 一般:3,000円 ガコプラ会員様:無料
開催場所 ガッコウ+株式会社 ( 愛知県名古屋市中区大須2-10-45 大須ステーションプラザビル6F )
主催者 ガコプラ!月一講演運営部

イベント会場

参加申し込みはこちら

おすすめの記事